見出し画像

アメリカへの一人旅

こんにちは✨ミントローズです♥

今回はアメリカ編です🌎

アメリカは、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、ラスベガスへ行きました。やはり日本人にとってアメリカというと憧れですよね?今は、違うのかな?


私の時は本当に憧れでした。1週間のホームステイや、1か月間留学したこともありました。

留学生の人種もカナダの時とは違い、南米からの留学生も多くて、また違う異文化交流ができました。

みんなで待ち合わせて遊ぶ約束をしたとき、南米出身の子がちゃんとくるかな?って心配していたら、一番はやくにきていたり、遅かったのはフランスの子だけど、10分位の遅れだったり。

よく南米の人はすごくルーズで、待ちあわせに1日来ないとかよく聞いていたので、なんか人それぞれなのかなって思ったり、そんなちょっとしたことが楽しかったです。

あと、海外に住んで思ったのは、みんな自分の国に関心があること。よく自分の国のことを知っている。片よりはあるけれど…。

もっと日本について知らなくちゃと思ったのは、この時くらいからかもしれません。

アメリカでは、宗教のこともよく聞かれます。ほとんどの人が宗教を持っています。だいたいが、クリスチャンか、プロテスタントでした。

聞かれた時に特にないか、仏教、どっちを言おうかいつも悩みます。で、日本人は、なんで宗教を持たないんだと聞かれることが多かったです。答えに悩みますね。

今だったら、それが日本人のいいところと思いますが、当時はなんでだろ~?て考えたりしていましたからね。

海外で出会った日本人で、宗教をもっている人もいました。私が出会ったなかでは、クリスチャンの子数人です。圧倒的に宗教を持っていない確率高いですね。

アメリカ編はこんな感じです。また、何か思い出すことあったら書きます。

読んでいただきありがとうございます✨

ではまた✋ミントローズ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?