見出し画像

過去の個展DMと想いの色々

過去の個展のDMを集めてみました。
(※同じ内容で別会場のものは除く)


2021年からはデザイナーの友人に
デザインをお願いしていて
もうクオリティが段違い。

プロに任せるっていうのは
こういうことなんやなと改めて思う。

昔は割と全部1人でやんなきゃ意識強くて
手伝いをお願いするのも躊躇してた。

今でも交友関係は広げたり
狭くなったりの繰り返し。

初めてやった個展から縁が続いてる人は
あまりいないかもしれない。

人間関係の新陳代謝が早い。

学生時代からの知り合いは
今はもういない。

元々友達作りが下手で
親友と呼べる人、呼んで良い人なんて
どうやって出来るんや?って憧れてた。

ダメな自分を見せたくなくて
頼られるような自分を作り続けた。

人が嫌がる仕事や頼まれ事を積極的にやり
周りに気を遣い自分が楽しむなんて二の次。

大丈夫、なんもないよ、平気。

それが口癖みたいなもん。

悩みを共有して仲を深め合う様子が
異常に腹立たしく見えた時もある。

悩みが、苦しみが、愚痴がないと
人と仲は深められないのか?

なんて、見当違いなことを思って。

わかり合って、支え合って
生きていこうとする姿。

その尊さ、儚さ、愛おしさ。

今でも私は、人との関わりが
さほど上手い方ではない。

そこを変えようと必死でいたけど
変わる必要はなかったのだと思う。

変えたい変わりたい自分を受け入れた時
それは許しとなって、なりたかった自分が
自然と見え始める。

新しく創るのではなく
歪んでいたものが元に戻っていく。

それぞれが想像する世界というのは
想像が出来る時点でもう『在る』

いつ仲良くなったかわからないけど
勝手にそうなっていたって関係。

色んな自分を受け入れて許して
見えた景色。

遠慮したり不安になったり
怖くなったりすることもあるけど
私は自分自身をもっと愛していきたい。

愛してやまなかったのだと思い出したい。

この世界を愛していきたい。

この世界に愛されていたのだと
実感するような体験を重ねたい。

アーティストとして生きると決めて
アートと共に生きる日々の中で
何度だって改めて感じる。

開催まで手伝ってくれたり
会場まで足を運んでくれたり
いいねや反応をくれたり

過去も今もこれからも
私を見てくれる皆さまに感謝を。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MIO YOSHIDA個展 - Licht -

会期 2023年7月12日(水)-7月24日(月)
時間 10:30~18:00
定休日 火曜
入場料 無料

場所 meets chocolate INNOCENTURE
https://innocenture.jp

〒657-0063
兵庫県神戸市灘区曾和町3-1-3
Grass Hill Court 1F
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◯Twitter : @m0i0o_oxo

◯Instagram : @healing.artist.mio

私の芸術家としての活動を応援して頂ければ幸いです。 記事を見てくださりありがとうございます。