見出し画像

1082/1095.いやだはNO!でも怖いはGO!、と彼はいった


なんとなく「子猫を迎え入れる」という方向性に動きつつある春のさめじま家。

すごいいきおいづいてノリノリ~というよりは、とうとうこの日が来たか……とたんたんと動いている感じ。でも、この変化は大きな変化だよね。ザ・土星が魚座にイングレス!な出来事。

かんくんが泣いて別れを惜しんでいたマンチカンちゃんは、よそのお宅にもらわれていくことが決まっていた子だったので、ここからまた「ペットショップで探す」「ブリーダーから探す」「里親募集の子から探す」という選択肢が分岐していっていて、家族でいろいろな意見を交わしあっていて楽しい。

ちなみにハチ(旦那さん)はどちらかというと里親派、わたしはブリーダーに今は気持ちが傾いていて、うたちゃん(中3娘)は「どっちもそれぞれいいところがあるよね」と中立派で、かんくんは「おれはマンチカンだったらなんでもいい」というマンチカン派になっている。さて。


今日は新宿三丁目にあるノマドワーカーたちの聖地的なカフェ「Caffice(カフィス)」で仕事していた。



かわいいよね。立地も便利だし



わたしはこのエリアがお気に入り。見かけたら声をかけてください!



ビジネスコーチングのサービス、基本的には全5回(+継続特別料金)での『世界観と表現』があるだけなんだけど、ちょっとトライアルでやってみたいことがあって、モニターでやっているのが

ビジネスコーチング年間受け放題(回数無制限)!

というやつ(笑)。やばいよやばいよ〜頭おかしい〜!!だはははは。

わたしが、「一度、回数や時間で区切って力をセーブすることなしに、そのひとのビジネスを全力でサポートしてみたい」と思っていて、けれどもそれは多大な労力がかかるのでおいそれとリリースするわけにもいかず、長いお付き合いのお客さまにモニターとして協力してもらって、プレリリースみたいな形でやっている。

で、今日は彼女が「LPに必要なステップメールがなかなか書き上がらない」というので、「じゃあわたしが隣にいるから、一緒に作業して全部終えてしまいましょう!」ということで、横並びの席でわいわい言いつつクライアントのお仕事をぐいぐいと進めたのだった。
楽しいなあ。コレ、もっとできたらいいのにな。

と思う。
けれどなぜやれていないのか。なぜやれていないのかを考えるのは大事だと思う。痛みをともなうけれど。

わたしの場合は、そのニーズに合わせたサービスだとおそらくある程度の高額商品となるだろうなということがわかっていて、そこがネックになっているのだと思う。

おもしろいでしょう。高額、買う側だから躊躇するんじゃなくって、売る側も躊躇するわけです。それっていろんな感情が入り混じる。

「そんな大それたサービス、どこにニーズがあるんだね?」

「だれも欲しいひとなんていなくね?」

「そんな金額を払う価値が、あなたにおあり?」

「いけしゃあしゃあと、よくそんな高額のもの売れるよね?」

「おまえのサービスがどれほどのもんなんじゃい」


と、わたしの中の鬼コーチはいくらでも難癖をつけてくる。鬼コーチ怖い。怖すぎる。鬼コーチの結論はいつでも同じだ。

「おまえのことなんか誰も求めてないんだよ、ばーか」


けれど、怖いはGO!なのだ。いやだはNO!だよ、でも、怖いはGO!なんだ。

と、教えてくれたわたしのビジネスの先生がいるので、怖いなあ、怖いことだよなあ、ああ気が重い。気が進まない……とウダウダもだもだしていることほど、わたしはそれをやらなきゃいけないんだよな、と思っている。
鬼コーチは怖がらせて怖がらせて、それでもわたしが何度でも立ち上がるところを見たいのだ。
だったら見せてやろうじゃないか。

そしてわたしは、だれかに何かを見せられるとしたら、余裕綽々で「ハイ、わたしデキるひと。あなたデキないひとね~!」と上下のヒエラルキーを作り出してそこからエネルギーを奪うのではなく、わたしが不安なまま、怖いまま、それでもそのエッジを超えていくところ。一枚また一枚と玉ねぎのうす皮を剥いていくように自分の芯に近づいていくその、恥晒しでかっこ悪くて、自分で自分を笑っちゃうようなさまを、見せていくことで、なにか良きものをシェアしていって、一緒にエネルギーを拡大させていく。
そういう試みができたら、と願っているのだと思う。


久しぶりに自宅以外の外で仕事をしてみたら、思いのほかはかどったことが嬉しかった。
ずっと日程が決まらずに保留になっていた「WLPファシリテーター向け研鑽クラス」と、これから起業したい人、起業してるけど月商15万に満たないひと向けにつくった「マーケティング講座キホンのき」の開催日程が決まって、告知文まで書けました。

家でやって進まないこと、場所を変えてやってみたら進むっていうのはよくあったのだけど、コロナで動きがにぶっていたのですっかり忘れていた。
またたまにやろう、カフェ勤務。




ゴールまであと13日の日々、あなたの♡が力の源泉です(マジで)。ちょっとでも「いいな」と思ったら、ぜひ♡を押していただけるとほんとうにうれしいです!





「すぐやる部」の無料公式LINEです。部員130名超えました!カムサハムニダ〜!ノムノムサランへヨ…..。まだまだ入部できまっせ!
わたしとゆきさんからのテキストや動画配信が始まるのは2月20日からですが、なんならもう、なんか目についたこといろいろすぐやってみてくださいね。

公式ライン!すべての企画・サービスの募集はこちらで行っております。
ご登録してくれたら泣いて喜んで、超なついて(?)、超応援します。



ライティング・ライフ・プロジェクト第13期生、満席です。ありがとうございました!次期の開催は未定です。



<世界観と表現>ビジネスコーチング、9月期は満席となりました。


ボディートーク新規枠、LINEにて不定期に募集しております。ご希望の方はご登録をお願いします!



文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m