見出し画像

【キャンベラ春の祭典!】Floriade に行ってきた!

こんにちは!Mio です!
キャンベラでの生活も残すところ1か月ちょっと!
トビタテでの留学もあと5か月ほどになりました!
Time flies!! ✈
残りの時間も楽しみます!

今回の記事のテーマは【キャンベラ春の祭典!】Floriade に行ってきた!
南半球にあるオーストラリアは10月は絶賛春です!
そんなキャンベラで3年ぶりに開催されたお花の祭典 "Floriade" にホストファミリーやお友達と行ってきました!

お花がいっぱい!Floriade

Floriadeはイメージ的には「期間限定ハウステンボス」って感じです!きれいにお花で飾られているガーデンがあるのはもちろん!観覧車があったり,コーヒーカップがあったり,ステージもあって,ステージ演出もあったりします!
期間限定でNight Fest も開催されていて,ライトアップやFesのようなステージもありました!
私はDaytimeとNight Fest両方に行ってきました😊

Floriadeの詳細はこちらからも!
そんなFloriadeですが,オーストラリア国内では有名らしく,シドニーやメルボルンから観光客がやってくるようです!

Floriade at daytime 🌞

昼間のFloriadeはお花と食べ物がメインでした!
チューリップやバラなどカラフルなガーデンが Commonwealth Parkを彩っていました!
DaytimeのFloriadeは入場料は無料!

私が通っている Canberra Institute of Technology のフラワーアレンジメントコースの学生の作品も展示されていました!

私のお気に入りの作品
この作品もかわいい♡
キャンベラに来て,1番最初に仲良くなったリビア出身の友達との1枚
造花のトンネルもありました!

Night Fest 🌝

Night Fest は一転して,鮮やかなステージとライトアップがメインで,クラブの中にいるような雰囲気!
もしかしたら,私が選んだ日のテーマが "Excited Night" だったからかもしれません

こちらのNight Fest は入場料がかかり,学生の私は$17くらいで入場しました!

サンバステージに出ていたお姉さんたちとの1枚
造花のステージもライトアップされていました!
メインステージで開催されていたバンド演奏
湖に浮かぶ花のバルーンもライトアップされていました!

メインステージでのバンド演奏は迫力もあって,大盛り上がり!🎉✨
ステージ前ではリズムに乗りながら楽しむ人たちであふれていました!

終わりに

留学先としてはマイナーで決して都会とは言えないキャンベラですが,落ち着きもあって,静かで穏やかな留学生活が送れます

Floriadeみたいに自然を生かしたイベントもあって,都会の留学とは違った体験もできます

シドニーから引っ越してきたときは「なんて静かな街なんだ!6か月もいられるのか?」と思いましたが,今では大好きな街です♡

また,次回のnoteもお楽しみに!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?