見出し画像

シドニーの有名な観光地に行ってきた!

「オペラハウス」と「ハーバーブリッジ」に行ってきました

先週末はオーストラリアで有名な観光地「オペラハウス」と「ハーバーブリッジ」に行ってきました!

シドニーには公共交通機関として船が運航していて,オペラハウスとハーバーブリッジのある港に簡単にクルーズできます

さらに週末だとopal カードを持っている人は無料,もしくは格安で船に乗れます!
私にとっては船は公共交通機関として認識していなかったので,とても新鮮!
乗るときもすごくワクワクしていました!

実際に乗ったときに撮った写真がこちら!

人気のアミューズメントパーク「LUNA PARK」のエントランス
夕焼けとハーバーブリッジ
夕焼けとハーバーブリッジ

雨がチラついていて,天気的にはいまいちだな~と思っていましたが,
小さい子が「Rainbow!!」と叫んでいたので,見てみると,オペラハウスの近くに虹が🌈!

レアショットが撮れました!

VIVID SYDNEY!!

なんと5月27日から「VIVID SYDNEY」というライトアップイベントがやっていて,6時ごろまでライトアップする瞬間を撮ろうと待ち構えていました!

そして,撮影した写真がこちら!!


こんな感じで夜まで楽しんでいました!
オーストラリアに来る前はコロナ禍でなかなか大人数が集まるようなイベントには参加できませんでした。
なので,こんなに大きなイベントに参加できることがうれしかったですし,すごく楽しかった!

しかも,今週の金曜日にはもう1度,今度は同期のトビタテ生と一緒に行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?