見出し画像

受難再来でUSCB度が元に戻った件。


男の子ママの受難は
果てしなく続く……。


前回からの続きです。
(やんさんのマネ)

↓前回の記事はこちら。



やんさんのアツ〜い記事はこちら↓


愛知県は蒲郡2日目。

三河湾の橋を歩いて渡って
竹島へ行きますよ。

汗で下着までドロドロになるほど
暑い日でした。いや〜ん💕



竹島上陸!


何をするのか、と言えば......

カニとヤドカリを捕りました。

暑い🥵
子どもは元気だなぁ。


蒲郡に戻って
竹島水族館へ。


やっぱり気持ち悪い動物(?)に
大喜びのチビ。

次の次、の写真が
だいぶ気持ち悪いので
苦手な方は飛ばしてください。


竹島水族館でもっとも
気持ち悪い生き物は、これだ‼︎

ひぃ〜!ウツボ軍団と目が合ったぞ。ニヤ〜リ。


男の子ママは
気持ち悪い生物に
負けてはいけないのだ!

ゼェゼェ。



この水族館では
いろいろと触れるので......

タカアシガニを触り......
サメも触るチビ。


カメには餌やり。
このカメ、飛び上がって喰いつきます。


生き物と触れ合う
旅行だなぁ。


蒲郡は1泊でおしまい。
2泊目は義実家に泊まります。



蒲郡からの帰り道に
食材を買いにスーパーへ。
知らない土地のスーパーって
見るの楽しいですよね。

店員さん、タッチのファン?
私はかっちゃん派でした。


豪勢な夕飯を
頂いた後は
恒例の花火大会ですよ。

これは私のためのものよ!


女の花火は......


激臭でした.....。 


オンナを馬鹿にしてるの⁇⁇⁇



こちらはなんと!

愛知県で大ブレイク中(と噂)の
たこおどり花火です‼︎

たこです!踊ります!楽しい‼︎
東京上陸はまだか⁇

※Amazonで売っていました。



3日目。
猛暑日です。


お〜い、猛暑日ですよ?チビ。


関係なく朝から

虫捕り


付き合わされるワタクシ。



暑いよ〜。
虫は気持ち悪いよ〜。


サンリオピューロランドに
したいよ〜。
リカちゃんハウスでもいいよ〜。

※そんなのあるの?


そんな母のことは気にせず
捕るわ捕るわ。

イナゴ捕ったよ〜!

イナゴはけっこう
気持ち悪いのである......。

※そんなことは口が裂けても
 言いませんが。


バッタ捕ったよ〜!


バッタもけっこう
気持ち悪いのである......。


いやその前に身体中が
汗べっとべとで
気持ち悪いのである......。


まったく女の子ママは
いいよなぁ。



原宿に行って可愛く
クレープとか食べちゃったり
可愛い洋服を一緒に
買いに行っちゃったり
するんだろうなぁ。


けっ!


そして、この
丸根城址で......


蚊に刺されること10ヶ所以上‼︎

かゆい〜よ〜!
早く帰ろうよ〜‼︎



あまりの痒さに
刺されない対策で
その場で高速足踏みを
繰り返す私.....。


※動いていれば刺されない説を
 信じてみた。


側から見たら
猛烈に怪しい人ですが
田舎のため誰もいないのは
幸いです😅

全裸でも大丈夫‼︎
蚊には刺されるけど。


しかし、かゆい......。
暑い......。
虫が気持ち悪い......。


昨日までに溜めた
USCB度
(ウルトラスーパー超絶美女度)が
一気に下がりました。



私のUSCB度を
返してくれ〜‼︎‼︎

トンボを追うチビの
頭に止まっているトンボを追う私。



そして、
最大の収穫が


こちらですよ〜。

KU⭐︎WA⭐︎GA⭐︎TA‼︎‼︎



チビ、大感激‼︎

私、イヤ〜な予感......。


はい。
我が家で飼うことになりました。


虫を。



愛知県から王様対応のごとく
それは丁寧に連れ帰りまして。


チビは帰宅途中の電車で
熟睡するほど
疲れていたにも関わらず、

我が家に着くなりいそいそと
「虫」の宮殿を買いにでかけ、

立派な宮殿に「虫」を移し
名前までつけました。


その名も、「クワゴン」


よ、夜露私区!クワゴン。
長生きしてね......。

黒光り度がヤツに似ているのは
気のせいでしょうか......?


まったく、
虫じゃなければ
少しは良かったんだけど。


と思って気づいたのですが、
チビは初日にカエルも
捕ってきたのでした🐸

ピョン吉は可愛いけど
リアルカエルはなかなかである。



カエルよりは
クワガタの方が良いのか......。


さて、あなたはどっち派ですか?


ところで
私の下がってしまったUSCB度、
どうやって復活させようかな......。



関連の記事はこちら↓

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。