見出し画像

マエストロ

5歳のチビが
「指揮者になりたい」と
言い出しました。


ま‼︎

まままま!

マエストロですか???


ぎゃ〜ん‼︎‼︎

待遇がうふふな介護業界の父と
もっとうふふな日本語教師の母の
子どもでも、ななな、なれるのかしら。


っていうか、
せめてピアニストにしてくれよぅ。


なぜ、超難関のマエストロ。


思えば2歳の頃から
カラヤンの真似をするのが
好きな、変な子でした。

今でも気づくと指揮者ごっこを
しています。

まだ5歳。
そのうち夢は変わるだろうけど、
だからと言って
今から摘んでしまうのではなく、
いろんな曲や楽器に
触れさせるべし。

と思って、
今日はお琴の演奏会へ
行きました。


......。

やってないじゃん‼︎


「お琴?来週ですね〜」

がく〜っ。
日にちを間違えました。

しくしく。


そんな訳で
ピクニックと山本亭見学に
切り替えましたよ。


優雅な庭園によって
表現力を養っておくれ。息子よ。

マエストロなら、洋が大事。
しかしながら日本人として......

日本文化も大事であるぞ。


お花もきれいであったぞよ。

感性豊かに育っておくれ。

普通のサラリーマンでも
いいんだぞよ。

健康で幸せに育ってくれれば
それでいいのであるぞよ。

兜を飾ったぞよ。

ことば遣いおかしくて
恐れ入谷の鬼子母神です。

もろもろショックの
大きい日でした😅


P.S.
チビのマエストロの夢
応援計画を立てています😅

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。