見出し画像

筋肉が裏切らないか試そう

こんばんは。みおさんです。

お腹が空きます。
ダイエットアプリでカロリー計算してるんですが、1日1614kcalが基準だそうで、それに合わせて調整するとやっぱり物足りない。
物足りないのに、それだけじゃ痩せないんですよ。
年齢……かな……

昔は腹八分目やってたら、3日で1kgは減ってますわ。あっという間でした、消費など。

さすがにアラフォーなので。今の自分に合った方法を模索する必要がありますね。
いや、模索も何も、明らかに筋肉量が減ってるので、筋トレ一択なんだけど。

やります。筋トレ。

今日やったこと
1.労働
2.隙間読書
3.これを読んで書きました3をUP
4.なかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ」

更新しました。
文フリで販売する本を書くために読んだシリーズ!

また着々と新たな資料を読んでるので、秋庭のメガネ続編にも参考資料コーナーを設ける予定です。
楽しいね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

よかったらサポートお願いします!