見出し画像

アンガーマネジメントと昼食

今度はWays to Reduce Frustration講座を作ろうと
イライラしないための方法を
色々勉強中

というのも
私は栄養を整えたら
イライラが激減してしまって
どうしてイライラを減らせられたのかわからなかったから
(栄養的アプローチはもちろんわかる)
メンタルトレーニングの観点からの
プロセスを言語化しようと思ってのこと

そんな中
アンガーマネジメントの本にて
この手法は上司や部族の長wなどにこそ必要とのこと

うーん
会社でみると
上の人ほど
なんか食事状態よくないような気がする

これは私の偏見ね

なんでいきなり食事の話かというと
やっぱり栄養状態が整っていないと
いくらアンガーマネジメントを勉強して実行したところで
一般的には
許容範囲はある一定以上広がらないと私は考えているのでね

歴代の店長たち
大抵昼休みにご飯食べると
周りと会話せずに
机に突っ伏して寝ている人がちらほら
(今のところN=4)

カップラーメンだけ
カップヌードルだけ
饅系4個だけ
おにぎりとサンドイッチだけ
んで10分以内に食べ終わる
そりゃあ眠くなるわな
血糖値の乱高下で交感神経ぶれまくり
そしたら切れやすい上司のできあがり

上司には率先して
昼食は30分よく噛んで食べて
カフェインはコントロール下に置いて
外食なら定食選んで欲しいわぁ

まだまだ
栄養がメンタルにかかわってきているというのは
世の中に広まっていないので
地道に伝えていきたいと思いんす

アンガーマネジメントにも
栄養を整えることは必須!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?