見出し画像

文明サンキュと切実に語る要潤さんの話


ラジオの仕事は
台本覚えなくていい、
衣装着なくていい
待ち時間ないし、自分の言葉で
しゃべれる。

ドラマや原作見ない。
あると引っ張られる
新鮮味がなくなる

自分の中で楽しみたい。
まっさらな状態で
わかったつもりになり
覚えたことを言わなきゃならないと
かられてしまう。

新しいことを挑戦する方多いですが、
保守的な私ですが、
興味のことを増やしたいですね。



かつらをつけるときには
羽二重が、きついときがある
かつら10時間しばられて
うっ血する
3Dプリンターで
文明サンキュ
羽二重がなくなり
ポコッとのせるだけなんです。

ゴムだけでのせるだけに
撮影あるある
顔赤い粘土ものを塗られて
鼻だけ息ができる
目も口も閉じるわけで

40分間も我慢するわけです。
閉所恐怖症になる。
ピーで3Dプリンター登場に感動

歯医者さんも
3Dプリンターになり
ストレスフリーに
なった21世紀なっちゃった!




一番のビッグニュース
マウスピースを夜つけてますが、
赤い粘土で型取りをしますが、
歯医者さんも簡単に
ピーで完了。
以前は
顎関節症
顎開けてると
かっかっかっ
終わると顎ハズレそうになる
わけです。
自分で顎をぐーぐーと
治さないといけない。
かつらも
顎も
文明サンキュ

顔の全面型取りもなくなり
今年一番の出来事です。
来年以降役者続けられます。
死体役ください。
3Dプリンターができたので
どんな役でもいいですよ。



今年note始めたが、
今やっているの書けない。 
8月24日からアップしていない。


情報漏えいになるので、
ゴーストライター募集します。

俳優の仕事は、いろんな役に
ドラマや映画終わりが
見えるからやれる。

三日坊主になることが 

来年はやめます。

そうすると続けられない体質

俺そういう生き方

身体がそうなんだろうな

※インタビューアー
interviewerの道に憧れてます。

要潤さんの役者のスタイルが
話しから伺えますが、いろんな顔が
できる役者さんの色彩があるから
魅力が増すのではないかなぁと感じます。
金太郎飴のように同じだと飽きてしまう。
台詞の言い回しに魂が宿り
衣装からかつらから
180度七変化する役者さん
生の舞台の迫力感
またドラマや映画でも滲み出て
多くの人が感動いたします。

要潤さんの素の表情がラジオはまた
べつの角度から面白さに拝聴できます。
こんなにユーモアな方だったと
ギャップを感じております。

要潤さんの来年のゲストさん
とのトーク楽しみになりました。
仕事に出勤前に笑顔になれます。

ちょっと気になるのは他局により
オンエア曲のリストがあります。
アクティブオーガニックの音楽
おしゃれで気になります。
オンエア曲記載あると嬉しいです。





よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。