見出し画像

生きるの辛い人に読んでほしい。

いきなりですが、今日は生きることが辛いよって人に向けて書いたので、そんなあなたに特に読んでほしいです。(辛くない人も笑顔で読んでみてね。

どんなハッピー人間でも一度は挫折したり、自分の行動に対して後悔したり、もう絶望、生きる気力ないや。とか、なんか毎日つまんないな。ってフィーリングになったタイミングがきっとあると思うからそんなあなたにも一読して頂けたら嬉しいです。(ない人もいるか?笑

私はみんなの想像以上に色々と気にしすぎる性格だったりします。(みんな気づいてたりして笑

子供の頃は人見知りだったし、何かを決断する時には割と慎重だったりもします。(結果大胆だったりする

私がタイに来る前、私は色々な事を気にし祭り。何故だか人目が気になってちょっと自信がなく、やりたいことはあるのに行動力が失われていました。

そんな時、タイに来てみて衝撃を受けました。(タイに来るという行動はできるんかい。(知ってる人が誰もいない所に行きたかったんだよな。

なんて気楽に過ごせるんだ!って。笑

いろんな行動がなんだかんだ認められているし、こんなことしたら人生終わった方がいいよってレベルのことがほぼない。

店の店員は携帯見てお菓子食べながら仕事して目が合うと恥ずかしそうに笑うし、客も客で大して怒らないし、一方通行逆走してる人がいても誰も何も言わないし、邪魔すぎなところにバイクがあっても誰も怒らず笑って過ごされるし、え、何それ?ってくらいTシャツ捲り上げ腹だしポンポンスタイルで歩いてるおじさんザラにいるし、日本ではまず見ることがないナニコレ珍百景祭り。(悪口じゃないよ笑。

カルチャーショックでした。笑

そう、なんか悪口にはならないんだよ。おもろいし。

こんなにも周りの目を気にしていないような人種がいるとは。笑

というよりタイ人もそうだし、他の国の人たちも割と、何も気にしてない気がした。

自分も自分らしくいて良いんだなって思わせてくれた。

日本だったら「ヤバい奴」かもしれないけど、世界レベルだったらヤバい認定されないかも。もっとヤバい奴いる。(どうゆうこと笑。つまり自由だってこと。これがヤバいっていう固定観念すらないのかも。

日本人みたいに、「人の目を気にして」身だしなみに気をつけたりしてないし、全てにおいて、「こうでなければいけない」という正解がない。
自分が着たい服を着て、したいスタイルで過ごしてる。

なんか日本にいると、この顔だけが美人!とか、この顔だけがイケメン!とか、このスタイルだけが正解!みたいなものがあって、それをゴールにしなきゃいけない雰囲気があると思うけど、それって何になるんだ?誰得なんだ?なんで個性を認められないんだ?世界ではこんなにも多様な顔の人がいて、その全てがどこかの誰かには必ず認められていて、自分を笑顔にしてくれる人と自信を持って歩いているのに、何故日本では少し人と違うだけで下を向いて歩かなきゃいけないんだよなって思った。

日本だと、いや普通に痩せてるのに。って人でも、全然太ってるって思い込んで食事制限しては病みまくり人が余りにも多すぎてるし、この内容は本当に声を大にして伝えたかった事でした。

どんな人にも居場所はあるし、今がキツかったら別の場所に行ってみたらいい。

いざ、海外に来てみると、ん、えっ、こんなにも楽なの?ってなるんだからな。

世界のどこかに自分が幸せに生きられる場所があるから人生を諦める前にいろんな場所に行ってみてね!

絶対に新たな気づきがあると思います。

私も生まれ育った日本は大好きだし日本に生まれて良かったーーー!ってつくづく思うけど、タイに来てみて、日本の社会は厳しかったーーー!ともつくづく思います。

だからこそ全て整理されてて素晴らしいなって思える国なんだけどね。

今抱えてる悩みなんて世界レベルで見たらちっぽけすぎたりして。

全部どうでもよくなる事間違いなし。

自分がとった行動を悔やんで自己嫌悪になってたり、自分のしたい事があるのに人の目が気になって行動出来なかった人、自信がないようなフィーリングに陥っている人に少しでも届いてると良いなと思います。

人生は笑顔で幸せに生きてける場所探しだな。

みぽを。(キマった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?