見出し画像

5年ぶりに再開するブログ、はじめましてのnote

はじめまして。
みっぱみと申します。

別のところで随分昔にブログをしていたのですが、妊娠、流産、また妊娠と、いろいろを経ているうちに書けなくなりました。

その後、もうすぐ3歳になる息子の子育てに追われ、気づけば最後にブログを更新したのは5年以上前となりました。

約1年前にバセドウ病を発症し、その治療にもあくせくしながらなんとか病状が安定し、ようやくまたブログを書いてみようかという気になっています。

パソコンで長文を打つのも久しぶりすぎて、まずはパソコンとまた仲良くなる必要がありそうです。



簡単な自己紹介をさせてください。



  • 2歳の息子を持つタレ目アラフォー母

  • 大好物はビールと旅行

  • 趣味は英語勉強

  • 年上の発達障害疑い(ADHD)夫と結婚約7年(こちらから離婚を切り出し断られた回数は三桁を超えている可能性あり)

  • バセドウ病、副鼻腔炎、運動音痴もち

  • 最近戸建てに引っ越し、旧居のマンション売却に苦戦中

  • 1歳からインターナショナルスクールに通う息子が英語を少しずつ話し始めたので、家で英会話中



という感じの者です。


ブログの再開にnoteを選んだのは、いつも誰かのnoteのブログを読ませていただくたび、スッキリして読みやすいな、と思っていたから。

以前のスタイルでたまに商品を紹介したりするのもいいのですが、なんだか「商品」を売るのを織り交ぜるという、その行為がめんどくさくて。

それよりは、純粋に発信に専念できるnoteっていいなとなんとなく思っていました。

それでも前のブログではたくさんの応援メッセージやご相談などをいただいて、ブログというものには大変励まされてきました。
涙を流しましたと言ってくださる人もいたり、
こんな一人間でも遠くの誰かに何かを感じていただける媒体ってすごいなと思っています。

ユーチューブなどの動画もわかりやすくていいと思いますが、音を出せない電車の中やざざっと情報を取り出したい時など、ブログの力が発揮できるときは多々あるなと思います。

なので、一瞬ユーチューバーにでもなろうかと血迷ったのですが、あたらめてブログを書こうと戻ってきました。

装飾したりするのが非常に苦手なので、小説のようにただひたすら文章を連ねてしまうと思います。
殺風景でかたじけない限りです。

読みにくいときは言っていただければ最大限改善します。


以前発信していたブログでは、発達障害の疑いがある夫との悪戦苦闘の夫婦生活を赤裸々と発信していました。

そこから5年が経ち、なかなかのネタが溜まってきました。
プラス出産、子育てというライフステージに入り、新たな境地にも入ってきたので、そのあたりを発信したいなと思っています。

それに加え、インター通いの息子との英会話がおもしろくなってきたので、それをネタに英語についてもたくさん発信したいなとウズウズしています。
今のところ、発達障害と英語についてメインに書いていこうかと思っています。


もともと、話すのは得意ではなく、書いて発信する方がわりと好きなので、面倒でもまた書くという行為に戻ってきてしまいました。


どこまで更新していけるのか未知ですが、英語、発達障害、子育て、バセドウ病など、どこかのどなたかに役立つ情報をエンタメ感交えて少しずつ発信していきたいと思っています。


これからよろしくお願いいたします。


みっぱみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?