見出し画像

夢リスト~体験編~

夢リスト紹介第三弾。
これまでの旅行編・お金編はこちら。


わたしの夢リスト

○体験編

  1. グランピングにいく

  2. 暗譜で曲を弾く

  3. ティンパニ協奏曲を鑑賞する

  4. ハリー・ポッターの舞台を観る

  5. 日本舞踊鑑賞

  6. 挙式記念日に帝国ビュッフェにいく

  7. ワインセラーを買う

  8. 英語の歌を覚える

  9. 洋書5冊を読む

  10. 朝ルーティンをきめる

  11. 服を100着以下にする

  12. 行きつけのお店をつくる

  13. 着物で美術館巡りをする

  14. 着物で帝国ビュッフェにいく

  15. 三分紐で帯留めをつくる

  16. 浴衣を着物風に着る

  17. 年18回着物を着る

  18. 1万円するワインを飲む

  19. 10カ国のワインを飲む

  20. わんこそば食べる

  21. ミシュランの星付のお店でご飯を堪能する

  22. 地下謎に挑戦する

  23. 箱根の謎解きゲームをする

  24. ファーストクラスラウンジをたのしむ

  25. ○○寺の御朱印をもらう(実家近くの寺)

  26. 大学で講演する

  27. 母校100周年記念に関わる

○こどもたち編

  1. 子どもと謎解きに参加する

  2. 20歳になった子どもとお酒を飲む

  3. 子どもたちの友だちと家族でお出かけする

  4. キッザニアであそぶ

  5. 子どもたちとスキーに行く

ひとこと

体験編は雑多に書いています。
着物やワイン、謎解きに関することや芸術鑑賞系も入っています。
ここらへんの目標は年内に達成できることが多い気がします。
(入り繰りも多いイメージです)


子どもたちとやりたいことのうち、スキーは2月に達成できました。
キッザニアは今年中に行きたいと思っています。

こうやって100こ書き連ねるのは大変ですが、一度書いてしまうと結構楽しいです。
半年ごとに見直すので、「あのときはこんなこと考えてたんだな~」と振り返ることができます。

1つ1つは小さなことでも、夢リストを通じて47都道府県の制覇も叶いましたし、国宝五城めぐりもできました。
次の目標は全都道府県宿泊と、家族旅行で全都道府県制覇することです!

夢リストは長期的な目線で自分のやりたいことを記録し、定期的に振り返ることができるツールだと思います。

ぜひ、自分のやりたいことを考える時間を作ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?