見出し画像

30-DAY SONG CHALLENGE DAY-2

DAY 2
曲名に数字が入っている好きな曲

またしても悩ましいお題…。
でも1曲だけあげるとしたら、これかな。


8cmのピンヒール/チャットモンチー

この曲は高校生の頃にコピーして何回も弾いた。
卒業ライブでも演奏した懐かしい思い出がたくさん詰まった曲。
まっすぐ恋をする歌詞に、こんなにも可愛い感情を他人へ向ける人間がいるのかと衝撃を受けた。

少し無理をして8cmのピンヒールを履き、あなたに歩幅を合わせる私。
この曲がリリースされた2009年にはまだLINEなんて存在していなくて、消せない保存メールが山のように積もっている。
8cmのピンヒールで駆け出す痛みも、歩幅を合わせて転んでしまう痛みも、忘れてしまうくらいあなたの優しさに埋もれてしまう私。
あなたの全てを盗むための嘘泣きの涙を真っ白いハンカチで拭ってみる。
あなたは私のこと全部分かるなんて言ったけれど、ちゃんと見えてなかったでしょ?

こんな可愛らしい曲に、えっちゃんの声がよく似合っていて大好きだった。
チャットモンチーの歌う恋する感情は可愛くて人間らしい汚さが見えて綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?