見出し画像

息子と初めて離れてみて…

こんにちは。3世帯同居で孤軍奮闘する石田およめです。

来週からいよいよ仕事復帰。

息子も保育園に慣れるべく、徐々に預ける時間を増やしてきました。

今日は朝8時半から15時まで。

久しぶりに1人の時間を持つことができました。

今週初めは家の中の物の整理とか掃除とか、息子がいたらなかなかできなかった家事を済ませてました。

今日になって、ふと1人で少し出かけてみるかとなって、車でドライブ。

いつも息子がいたので、チャイルドシートに息子がいないのが不思議な気分。

結婚する前は1人の時間があり過ぎて、完全に持て余してましたが、今となっては、その持て余していた時間を今に振り替えてほしいくらい、今は1人の時間がない。

つくづく人間は贅沢ですね。

息子が親の手を離れるまであっという間なんだろうな。

だから今は、今は息子と一緒にいる時間を大切にしたい。

1人の時間はいずれまた持て余すくらい持てるときが来るんだから。

って、息子を保育園に預けている間思いました。

とは言いつつも、今まで息子と一緒だったらできないことをやろうと思ったら、全然時間が足りない。

フルスロットルで活動してたら、毎日クタクタで、岩熊さんからの課題をすっかり忘れてました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?