見出し画像

🇳🇿NZロードトリップ〜ハンマースプリングス②〜

ハンマースプリングス温泉プールへ

今日は、朝はのんびり各自起床。
前日夜遅かったので、特に時間は決めずにチェックアウトの時間まで各自ダラダラ。
りっきーは水着を買って、10時半くらいにハンマースプリングスの温泉プールへ。
ちなみにAAメンバーの人は一緒に行く人も含め20%オフになります!お忘れなく!

気温は昨日と違って低めで、1度浸かったあとはかなり寒そうな感じ。

ウォータースライダーへ

結構暖かいお湯があると聞いてたので、楽しみにしつつまずはウォータースライダーへ。
最初は簡単な1人で滑り降りるタイプ。
子供の頃はウォータースライダー大好きだったけど、大人になってから高所恐怖症&絶叫怖いマンなので、ちょっとドキドキ。
日本のと違って吹き抜けの滑り台に水が流れているタイプではなく、全部トンネルになっていて中で光の映像などが楽しめる先進型のスライダーでした!
勢いも強めで、大人も楽しめるクオリティー!とても楽しい🫶

一旦暖かいお湯を求めて休憩してからそのあと、でっかい浮き輪に二人乗りで滑るさらにハイクラスのスライダーに挑戦。
1個目はまあ楽しい感じで、ちょっと我々日本人の体重では途中体重が流れに乗らずスタックすることなどもあったけど、迫力もあって楽しかった。

そして、最後に親玉の浮き輪スライダー。
これは最初はなだらかにゆるく流れるだけだけど、最後にスプラッシュマウンテンの容量で急降下するガチ絶叫。
いつも絶叫系は乗る前は乗り気なのに、乗ったあと怖くて後悔するのだけど、まさにそれでした。
りっきーと滑ったけど、落ちるまでずっと喋ってたのに落ちた瞬間に言葉失って「ウッ」ってなった。

心臓がバクバクになったので、私はもういいですとなりりっきーを2回目の落下へ促し、最後は見学。
これマジで怖いから、絶叫好きな人には本当におすすめです。笑

最後にまた暖かい42℃の温泉に浸かったところで、遅れてきたかほさんとようだいくんとも合流し最後みんなで湯に浸かりしっぽり。
湯っていいよな〜遺伝子に刻み込まれて欲してしまうよな〜

結構体もあったまり、2時間くらいで我々は先に出発〜
シャワー室は脱水機もドライヤーもありシャワーも暖かくて完璧に最高でした🫶
またいきてーーー

お昼ご飯食べてチャーチへ

ウォータースライダーの階段を登る運動でかなり消費して腹ペコになり、フィッシュバーガー買って宿に帰宅。
3人でお昼を食べて、私はひと足さきにチャーチへ帰還!
明日学校だからしょうがないけど、みんなで今日も集まるのいいなー今頃。
と思いながら家のこたつでnote執筆。
やっぱ人と会うといろんなエピソードが生まれるし、自分の幅が広がるし、何よりただただ楽しいし最高だ。

行ってよかったハンマー!
会ってくれたみんな、本当にありがとう!
そしてまたどこかで会えることを願って!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?