見出し画像

9月10日土曜日

月が綺麗だ。
・針医
かねてよりというか6年前にお金が続かなくてやめたところに行った。
挨拶をしたら「紹介者はだれでした?」といきなりのカウンター。
初回でないという確認なのだろう。お弟子さんの名前を出すとああ、と。
初診料はないが回数券をかわされた。
完全に忘れていたが、治療は一度に6人寝かされて順番にやっていく形だった。個人でつきっきりで8800円と一度にまとめてで6000円どっちがいいのだろう。肩と足首、手、額などに打つ。場所は前と同じで症状によって変えているという感じではない。次の日も来るか、続けて2回めを受けてくださいといわれたので明日も予約した。「大丈夫です、なおりますよ」と言われるが、同じく3ヶ月~半年かかります、という。
不思議なことにこのネット社会で、グーグルで調べても口コミが一軒も出てこない。それどころか書かれているブログもない。評判がまったくわからない。
うつになりたての最初からかかっていればもう治っているってことなんだろうけど、最初はそんなことも考える余裕はまるでなかった。今だから、これ以上良くする方法を考えつくようになったのだ。体感では、前のネットで見つけた薄毛治療のほうが良かった気がするが、はじめて体に針を打ったのだから、そう思うのも当たり前かもしれない。それと低周波を針に当てていたので効きがいいのかもしれない。
うーん、悩ましい。うつのときは判断ができないのでどっちがいいのかも判断できない。

・月餅
中元説なので月餅を買いに行くと、種月餅が売り切れだという。混じってしまってどっちかわからないのでおまけも入れるので許して、というので許した。食べてみたら種月餅のほうが多いよう。
もらいもののおせんべいを食べすぎていて、過食。おなかがいっぱいだ。
昼食を食べたあとの時間が危険なので、ここを掃除時間としたい。掃除すれば過食にはなならないはず。たぶん。
だけど、水曜からバイトに行くのならあと3日しかない。
ほんとにバイトに行くのか?
うつなので判断できない。
断るなら月曜日に電話しなくては。
健康診断の結果が送られてきて、腎機能が落ちているという結果が。ショック。どこも悪くなかったはずなのに。うつだから、なにも作れなくて、カロリーメイトや外食を続けたのがよくなかったか。
栄養指導があって制限が増えるのは困る。これ以上通院を増やすのも困る。
ネットで腎機能の制限を調べたけど、塩はともかくミネラルがだめなのが意外だった。というかいまミネラル類のサプリをうつ治療のために大量に飲んでいるんだけど・・・・。
どちらにしろもう一回血液検査をしなくてはいけない。
たぶん一時的なものだといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?