見出し画像

他人の人生を波に乗せるセーリング選手に会うためだけに、たった24時間、宮古島に飛んでったー1ノットー

こんにちは、miraくるです。
皆様は覚えていますでしょうか…

セーリング選手の岩城拓海を世に出す!って
聖なる夜に約束するっていう
バカげた決意をしたことを。(広報勉強中)

この時は出来るんか?💦も思ってたけど
たった0.5%でも可能性あるなら!と岩城拓海を
広報する決意…(全然まだまだ知らないことだらけ)

無事に、岩城拓海…取材をして頂いております。ありがとうございます。

▼2024/1/27 追記▼宮古毎日新聞様

とは言えども、全然ゴールでは無くてまだまだ
スタート。あくまで、きっかけや手段の一つ。
何が良いかなんて全然分かんないけど…
それでも、手探りでやっていく。

セーリングを続けるのは超大変!
道具は高額&消耗品・大会の遠征費だって必要。
でも、現実的に生きるための生活もしないとで…

正直、クラファンも考える所までは
来ています…支援を増やしたい。

エゴかもしれないけど、パリ五輪をかけた大会に
挑戦させてあげたい。ここまで、沢山の応援を
集めたからこそ、自分で脚本を描いた
岩城拓海に挑戦をさせてあげたい。
私が一所懸命になっても仕方ないけど
自分と重ねても仕方ないけど

拓海くんもセーリングを続けることが
崖っぷちの中、サプライヤー様や
5社のスポンサー様を見つけたりして
私と広報を組んでからも
X等でスポンサーのお声掛けが
新たに2社、先方からいただけて…

こんなに色んな人に応援される子
多分、自分の中では初めてだった。

対して私は…
私だって絶対失敗する・無理とか
散々言われてきた。実際、サラリーマンで
いたかったって視点なら大失敗だけど
それでも、出会えた人達は大正解。

だったら頑張る若者の正解を作りたい!


諦めるなら、やってみてから。
うちら諦めずにやってきた。
じゃあ、納得いくまでやろう!
拓海くんは練習もあるし、一人じゃ限界あるなと
ボランティアとか絶対無理w何なら私がまだまだ
支援されたい立場だわと思ってたけど…

なーーーーーんか知らん間に
サプライヤーになってるし!!!!!

岩城拓海は他人の人生変えすぎ。笑
いつかのブログでも言ってるけど私は基本的には
隠居願望も強いし、世に出たくないんだよw
でも、岩城拓海を出したい方が勝ったんだよ。
これって2年前の自分が知ったら
多分倒れる位にショック受けると思うw

でも、岩城拓海を世に出す方にときめいた!
負けた。そこらの主婦がこの子を世に出そうー!
って、ワクワクしたし、他に取られたくないって
思った、こんなことってあるのね。

彼はインストラクター時代の観光客にも
「僕と一緒にオリンピック目指しましょ」って
言って本当に今、その観光客はアスリートに
なってるんだよ。すごくない?笑
その話聞いて鳥肌立ったわwww

この話聞いて確信した。

私、拓海くんに会いたい!

って、まだ会ってなかったんかいwww
ってツッコミ来そうやけど、説明させて。笑
私に仕事くださった方が彼の支援者で
散々、さんっざんプレゼンは聞いてたし
1年以上は付き合いはあるから
彼のことはまぁ、こうして文章を
かける位にはなってました、知らん間に。笑

でも、この子自分の人生もだし
他人の人生、どれだけ変えてるねん!
ちゃんともっと岩城拓海を知りたい!
リリースブラッシュアップさせたい!
ちゃんと、しっかり送り込みたい!
…3分後に決めた。

「宮古島、行くわ!」

私の最優先は子育て。
出張は1泊2日と決めている。
宮古島に居れるのは…24時間滞在!

24時間って聞くと渋る人多いはず。
でも、24時間で岩城拓海に会える。
よし、充分!岩城拓海とZoomの時に…

「miraくるさん!僕、案内します!
行きたい所ありますか!」

うん、君の行きたい所で大丈夫!
むしろ、それが良い!観光よりも
鹿児島から宮古島に移住して生きる
岩城拓海のリアル的なのを知りたい!

「連れて行きたいラーメン屋がある!」
と言われたのは、笑ったけど。笑
彼がおすすめしてくれたホテルも予約。
意味なんかないけど、ちょっとでも
岩城拓海の思考を知ってみたい!

…何か前置きが長くなったから
いくつかの連載に分けて宮古島で
生きる男の子をmiraくる目線で残します。
ってことで、皆様お楽しみに☆
次の更新は今日か明日か明後日!w
▼2024/1/25 追記▼

何でその辺の主婦が宮古島いくねん~と思いながら乗ってた飛行機w

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?