見出し画像

血統

職場でとうとう上司と大喧嘩してしまって、
早退してそのまま休職が決まった。

なんと2回り年上の男性上司と取っ組み合いになってしまった。

※でもこの上司がいけない。部下の頭を丸めた雑誌で殴る、人格否定、セクハラ、時間泥棒など他にもたくさん問題があった。退職者もでた。トップからも厳重注意されていたのだ。

このまま1人にならないほうがいい、と職場の方から助言をいただき、叔母夫婦の家においてもらっている。

この2人から言われたことが心に残ったので忘れないうちに残しておきたい。

叔父さんから
よくやった…!もうこれ以上落ちることないんだから、あとは上がってくだけだな!
最低なことは終わっちゃったから明日の朝は今日よりはいいこと間違いなし!

叔母さんから
もし暴行罪で逮捕されちゃったら、面会に行くからね!その時は赤と白の縞々の洋服差し入れるよ。ウ◯リーをさがせ!みたいなやつ!
派手すぎて一緒に収監されてる人からやっかまれちゃうかな?

すごい夫婦…

私もこの人たちの姪だ。
この人たちと同じ血が流れているのだ。
どうにかなる!なんとかなる!そう思えて涙も引っ込んだ。

まあ本当に暴行罪で訴えられたらシャレにならないとは思うが…

叔父さん、叔母さん本当にありがとう。
もともとこの仕事は好きだったのだから、
恩返しできるように、少し休んだらまた働き始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?