見出し画像

心のよりどころ〜大好きなエッセイ〜

大学生の頃から、つらいことがあると繰り返し読むエッセイがあります。

吉本ばななさんの『人生の旅をゆく』という本に収録されている、
「単純に、バカみたいに」というエッセイです。

このエッセイを読むと心がほぐされて、
毎回少しだけ前を向ける気がします。
そして、この内容こそが今の日本にとって必要なことなんじゃないかなぁと思います。 

とっても読みやすい内容です。
いまつらい状況にある方、生きづらさを感じている方には特におすすめしたいです。


地域の図書館にもほぼほぼ置いてある本なので、
アクセスしやすいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?