見出し画像

私の価値は、月収20万円なんかじゃない!

去年の6月から、正社員として働いていた職場を、
先月いっぱいで辞めました。パチパチ‥

1年間、お疲れ様でした、私。


50代半ば近くで、
正社員雇用された、快挙!

ではなくて、

現実は、
苦しい毎日でした。


私が選んだ舞台は、

古くて、日が差さない、小汚い、薄暗い建物の一室。


登場人物は、

モラハラ社長と、

社長側の社員二人と、その他、職員数人。


人気者の社員だった、

若くて、明るく、責任者の彼女が、4月に

舞台から降りた後に、


私もその舞台から降りる決意をしました。


どんなに前向きになろうと努力しても、

潜在意識を変えたり、

引き寄せの法則を使って、

自分がどんどん良い方向へ向かっていっても、


職場は、変わりませんでした。


そんな時、ふと、思いました。


私の価値って、月収20万円なんかじゃない!


50数年、長く生きてきて、
今までいろんな経験を積んできました。

本当にたくさんのことを、経験して、
人生の学びを得ました。

私の今までの経験は、生かされてる?

この職場にいたら、

あと、5年後も、

その先もずっと、

私は、月収20万円の価値で終わってしまう。

そんなの絶対に、嫌だ!

私の価値は、月収20万円なんかじゃない!!

人手不足の職場を辞めるのは、
大変だとわかっていましたが、

知恵を最大限に使い、

なんとか、受け入れてもらえました。

私の次の舞台は、
都会のキラキラした近代的なビル。

派遣で、働くことになりました。

場所も、時給も、仕事も、
自分が願っていた通りで、びっくり!?

今まで過去10年間、

子供と関わる仕事だったので、
仕事着は、汚れてもいい服ばかりだったのに、

今週から、メイクして、ワンピに、ヒールでの通勤。

まだ、出社3日目だけれど、

人生のステージが変わったと、実感。


職場の人達は、みんな、

私と同じ日にスタートした派遣の人々ばかり。

みんなで一つのブロジェクトを遂行していくので、

チームワークプレーが大切。


雰囲気がとても和やかで、
指導者のみなさんは、丁寧で親切。


まるで、別世界!!

社員なんかにこだわらずに、
最初から派遣にしておけばよかった、

なんて、思いましたが、

あの場所で、働けたことで、
何かしら、恩恵を受けていたことも確かなので、
感謝してます。


今月から、

ずっとやりたかった副業も始まり、


これから、

嘘偽りのない、本当の私として、

生きていこうと、心に誓いました。


最後にみなさんに、質問です。

あなたの価値は、月収いくらですか?

あなたが満足いく、月収ですか?


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?