見出し画像

#48 依存しないアート

創作において、
『依存しないこと』って大切だと思った。

先日、Instagramの使い方を間違え、
Instagramをうまく使えない時間を過ごした。

また、絵を描いているiPadの通信状況が悪く、
スマホへデータの送信が出来ないことがあった。

その時に、強く思った。

作品を作る時に、
一つのものに依存していてはダメだと。
発表の場や目標が一つでは足りないと。
もっと知りたいと。

表現について
自分について
社会について

実現の仕方は複数持っていたい。
違うルートでも同じゴールに限りなく近い場所に行けるように。

デジタルも。アナログも。
鉛筆。クレヨン。コピック。ボールペン。
紙。画用紙。段ボール。板。壁。土。布。

色んな表現方法を知りたい。
デジタル以外での発表の場を持ちたい。
表現の場がなくても作ることを楽しみたい。

沢山試してみたいなあ。
理想は、場所を選ばず、
創作で人や自分を喜ばせること。

旅先でチョチョイと絵を描いて、
喜ばれたりとか素敵。

小さいスケッチブック持ち歩こかな。
いつかじゃなくて、日常で鍛えてみようっと!

#創作
#依存
#依存しないアート

#岸本未来
#みらえもん
#1日1クリエイト
#ダジャレイラストレーター

P.S.
とはいえイラストは書くものが必要。
材料なくて作れる形を持たない創作。
オリジナルソングは最強の創作だと思う。
いつかラップとか作りたいね。歌もいいよね。

今日も読んで頂き
ありがとうございました😊

2021.06.01. 岸本未来(みらえもん)

#Instagram
#稲 #いいね #ダジャレ #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?