見出し画像

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

今日は身体を動かすことの効能について、書いてみたいと思います。

皆さんは身体を動かすことは好きですか?

僕は高校時代から陸上で長距離をやってきて走ることが好きなのでいまだにランニングを続けています。

走ることで気分転換や健康の維持などに繋がっているとは思うのですが、もうひとつとても大きな効果があると感じていることがあります。

それは身体の中で滞ってたものの流れがよくなるということ。

この滞ってるものが何かといわれるとうまく言葉にできないのですが、エネルギーの巡りがよくなる感じがあります。

例えば中々考えがまとまらなかったり、煮詰まっているなと感じた時、ちょっと疲れているなと思ったときにも身体を動かすと思考がクリアになって冷静に物事を考えられたり、よい考えが浮かんだりすることもあります。また気持ちが前向きにもなれますね。

僕の場合は走ることでしたが、人によって身体を動かす方法は様々だと思います。

まだまだ積極的に外には出れない状態だと思います。けれどちょっとした散歩であったり、家の中でできることもあると思います。

自分に合った方法で身体を動かしてみると効果が実感できるのではと思います。

よかったら試してみてくださいね。

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?