見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

今日は今の滋賀県では最後の開催となるびわ湖毎日マラソンがありました。僕自身ずっと長距離をやってきたこともあり、未だにマラソンや駅伝等陸上の大会は気になってしまいます。

結果は、富士通の鈴木健吾選手が2時間4分56秒の日本新記録&大会新記録で優勝されました。

このタイムは勿論凄いことなのですが、僕自身は2時間7分27秒の自己記録更新の川内優輝選手の快走も嬉しく感じました。

川内選手は以前は公務員をしながらレースに出場されていらっしゃいましたが、現在はプロランナーとして走られています。

プロランナーとなってからは中々結果が伴わない時期もあったようですが、それでもご本人は2時間7分台を目指して日々鍛錬をされていたようです。

どんな状況であっても、周りから色んなことを言われてもそれでも自分の芯をぶらすことなくそこに向かって淡々とできることをしていくこと。それは、自分にはできると信じているからこそだと思うのです。

川内選手の自己記録更新は8年ぶりだったそうです。

川内選手の姿から自分の芯を持って進んでいくこと、自分のことを信頼していくことを改めて感じさせていただきました。

びわ湖毎日マラソンに出場された全てのランナーの皆様、お疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?