見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー🧡動画@夫婦円満の秘訣?!



みなさんのお気に入りYouTubeはありますか?

私はABEMAニュースを
登録していてまして、タイトルに興味があると見ます。

今回は「超歳下の差カップル」話題でしたので
思わずみてしまいました😅

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(55)が31歳年下のタレントの西野未姫(24)と

昨年11月22日”いい夫婦の日”に結婚しましたね。

動画内で映画コメンテーターの有村昆さんが

二人へのお祝いのメッセージを兼ねて”結婚円満の秘訣”を

名言で例えて表現してたのですが私はとても共感しました。

「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」

人生を旅と例えるチャップリン

旅の途中で・・
思わぬハプニングもあり、旅(人生)を辞めたくなく時もある

でも人生という旅を締めくくる時・・・

道中を共にする仲間は
自分にとってかけがえのない  になるだろう

このチャップリンの名言は

何回も
“七転び八起き”を繰り返している私の人生も・・・

旅の終わりには・・・

すべては良い経験として
受け止められるのかもしれない?

勇気を与えてくれました!


「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」

(チャーリー・チャップリン)

Life is a tragedy when seen in close-up,
but a comedy in long-shot.

(Charles Chaplin)

人はだれしも、何か良くないことが起きると

感情が先立ち、そのことは悲劇的な出来事と決めつける。
しかし本当にそうだろうか。

「あのことがあったおかげで…」ということをよく耳にする。

悲劇と思ったことが実は、

その後の人生を、好転させるためには必要不可欠な 

出来事だったということは往々にしてある。

大切なのは、
起こった出来事をどう次につなげていくか、ということ。

今、
この瞬間に起こったことは、
次の瞬間にはすでに過去のことになる。

そうやって物事は過ぎ去るのだし、命の時間も減っていくのだ。

この世に生まれ落ちるとき、
われわれは神さまから、片道切符だけを手渡されてきた。

ずっと見守っているから、
その切符を握りしめて旅を楽しんでおいでと。

思わぬハプニングもあるだろう。

行き止まりの道も、旅をやめたくなることもあるに違いない。

 しかし、
人生という旅を締めくくるとき、

道中を共にする仲間との出会いや行く先々で出会った人たち、

町の風景は自分にとってかけがいえのない宝になっているはず。

”さあ、おもいきり旅を楽しもうではないか。”


皆さんの旅という人生を

楽しんでいただき

宝を大切して頂きたいです💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?