見出し画像

ニート生活始めました

期間限定ですがニート生活を始めました。
日々の暮らしの備忘録として
noteを綴っていこうと思います。




私のこと

  • 関東在住28歳女独身

  • 今年で看護師8年目

  • 新卒からオペ室で5年、病棟で2年

  • 3月末で退職、4月よりニート生活へ

  • 4月に引越し予定(賃貸から賃貸へ)

仕事について

元々、オペ室しか経験のなかった私ですが
技術の習得と自分の経験のために
病棟勤務となりました。

5年間オペ室業務しか経験のなかった
私にとって看護師5年目からの
未経験の業務への挑戦は
一生の中でも忘れられない時間だったと思います。
そして私はこの仕事が天職!とは思いませんが
嫌いではないのです。

働かないという選択肢

ではなぜ、期間限定とはいえ
看護師として働くことや
そもそも働かないという選択に至ったのか。

  1. 自分の理想と現場のギャップ

  2. 目指すロールモデル

  3. 自分の健康

  4. 将来への展望


長くなるので詳しくは
次の記事にしようと思います。
さらっと流し読み程度で見て
もらえたら嬉しいです。



今日は朝から市役所へ国民保険への加入手続きと
国民年金の手続きを終えてきました。
市役所はいつ行ってもなんだか緊張します。

東京でも桜が満開になりましたね。
生憎の天気が続きそうですが
雨で散ってしまわないうちに
お花見にでかけようと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?