見出し画像

自分を主語にしない

SNSは得意じゃないタイプ。
特に影響などないわたし1人が
呟いたところでって思ってしまう時が
多々あるけど
やっぱり微力でも誰かの支えになることや
嬉しかったよってことは
ちゃんと呟いていきたいって思った。
それが何になるの?ってことは考えない。
ただただ伝える。
それが誰かの何かの後押しになると信じて。
もちろん呟くことは人を傷つけないこと。
こちらにとっての正義でも
相手にとってはそうじゃないかもしれない。
そしてこの人だったら
何を言っても良いと
自分の主観だけで判断しないこと。
強そうに見える人ほど
そうじゃないことも多い。
というかそんなにみんな強くない。
自分を主語にして考えないでいたい。

わたし的には今は推しのことで
SNSに飛び交う
自分を主語にした心無い呟きに
散々傷ついている。
ただのファンが自分ごとのように
落ち込むのだから
これが自分に向けられる言葉としたら
その破壊力は相当なものだ。
できるだけ本人が見ていないことを
祈るしかない。
難しいだろうけども。
1日も早く落ち着いて欲しい。
みんな飽きるのも早い。
そして自分の呟いたことをすぐ忘れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?