わたしのお風呂問題

お正月休みぶりに夜お風呂に入って
バタバタしない朝を迎えた。
年明けは頑張って入るようにしていたが、仕事が始まっていつもの日常に戻るとまた朝風呂の生活に戻っていて。
怠け癖とめんどくさがりな私は嫌なことを
すぐ後回しにしてしまい、限界までやらないからいつもバタバタになることが多い。
その一つがお風呂。
嫌いじゃないんだけど、とにかく入るまでが
めんどくさくて、気づくと眠さや寒さに負けて、その日のうちに入ることを放棄してしまう。入ればすぐに終わっていくのに…
これが今一番改善したい習慣。
コロナ禍で時差出勤が始まってほぼ一年経とうとしているけど、朝の時間が1時間余裕が出来たことでますます朝ギリギリの時間を攻めるような生活リズムになりつつあって、コロナ後の自分の生活を思うと不安だったりしている。

久しぶりに夜お風呂にゆっくり入っていたら、ピアノの音色が聞こえてきた。
隣の家の娘さんが弾いているピアノの音。
日曜の少し憂鬱な気持ちがふんわり和らいで、隣の家族の生活している音に今日も変わらない日常がそこにあるんだな…とほっとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?