見出し画像

パーソナルカラー診断は若い人が受けるものでしょ?

こんにちは。みくつぶです。

パーソナルカラー診断は若い人が受けるものでしょ?
そう思っている方へ。
なぜそう思うのでしょうか?
若い人が受けるものって誰が決めたのかな?

パーソナルカラー診断はどなたでも受けていただけますよ♪

先日、パーソナルカラー診断を受けに来てくださった60代のお客様がこんなことを仰っていたんです↓

パーソナルカラー診断は若い人が受けるものだと思っていました。
でも、どうしても自分に似合う色が知りたかったので勇気を出して来ました!と。

そこで、パーソナルカラー診断は若い人が受けるものだと思っている人もいるのかと思ったのです。
パーソナルカラー診断は年代問わず誰でも受けることが可能です。
むしろ、年齢を重ねている方には是非受けていただきたいです。

さて、それはなぜでしょう?

それは、、、
年齢を重ねるとともにシミやシワが増えてきますよね。
私も最近気になっています。出産してからシミが増えたような。
そのシミやシワを目立たなくさせるのがパーソナルカラー(似合う色)なのです。

もう1度言いますが、似合う色を着るだけで、シミやシワが目立たなくなるんですよ!
それなら知っておいた方がいいですよね?
逆に似合わない色を着ているとシミやシワを目立たせてしまいます。

自分も年齢を重ねてきて思うのですが、やはり色選びは大事!
少しでも若々しくより良く見せたいなと思う方はパーソナルカラー診断を受けることをオススメします。

似合う色を知ってもっともっと素敵に見せていきましょう^^

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)