見出し画像

クリエイターとコラボレーションする 9 つの方法 通販・オムニチャネルコマース

ソーシャル メディアの初期の頃、クリエイターはコンテンツを作成し、ブランドについて投稿し、オーディエンス:視聴者を増やすことを趣味として扱っていました。
彼らは、叫ぶ(ポスト)代わりに贈り物や無料の商品を受け取って喜んでいました。
その後、業界は進化し、金銭による報酬が新たな標準となりました。
このため、資金提供を受けた大手企業からスタートアップのマーケティング担当者は、お金を提示するだけでインフルエンサーのフィードのスポットを購入できると信じるようになりました。
多くのインフルエンサーが利益を得るためにこの取引の性質を搾り出し始めたため、これはインフルエンサーマーケティングのインフレにもつながりました。
そして、オーディエンスが不快と不審になってきたので、ステマ規制に進んできています。

次に来るのは、より関係性に基づいたインフルエンサー マーケティングの第●番目のフェーズです。
もしあなたがインフルエンサーに資金を投じない賢明な新興ブランドであれば、このコラムはあなたのためのものかもしれません。

  • 豊富な資金と、クリエイター(自分と同じかも)と仕事をしたいと考えている、またはクリエイターと仕事をしているブランドと競争したいと考えています。

  • インフルエンサーマーケティングに参加したいが、予算が少なくてもクリエイターに「イエス」と言わせるための優れた「クリエイター オファー」を作成したいと考えています。

  • 双方にとって有利なシナリオで、長期的なパートナーシップを信じているクリエイターと協力したいと考えていますが、その関係を構築するのに苦労しています。

  • 単に問題にお金を投じるだけではない「クリエイター オファー」を構築する方法を検討してみます。

クリエイターは、目的を達成するための単なる手段としてではなく、長期的な協力者として扱われることに感謝します。(手段だけなら、アフリエータ―ASPを使えばすみます。)
コミュニティへの独占的なアクセス、社会的認知、ギフトなどの非金銭的メリットなどにより、ブランドは記憶に残り、ブランドにとっての感情的価値が高めることをします。

目次

本文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?