見出し画像

伝えてよかったんだね。

ごはんでベタベタした手でふれられるのが
すごく苦手なんだなぁってやっと認められた。

保育士もしてて、ママにもなって、
息子をいつでも受けとめたいという理想もあって。

だからいつもイライラしながら
『やめて』ってひとことでごまかしていた。

でも、今朝はなんだか
「わたし本当に苦手なんだと思う。」って
自分で気持ちを受けとめてあげて

あなたがだいすき。だけど
ベタベタの手でさわられるのは苦手。

2歳の息子に、言葉とこころをつくして伝えたら
「ママはベタベタでさわるのが嫌なの?」って。

伝わるんだね。
伝えてよかったんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?