見出し画像

欠点は、空欄で。


日本人だから、聞かれた質問には答えたいし
空欄があったら埋めたい。

そんな気持ちで書いていた、息子の幼稚園に出す
『家庭生活調査票』。


そこにあった
「家庭での様子、良い点となおしたい点」の欄。
3つずつ点がうってあってね。

良い点は吟味したし、
なおしたい点は空欄で出してやりました。笑


親バカだって思われるかな、とか
いやいや直すところたくさんあるだろって
思われるかな、とか

そんなのは、どうでもいいこと。


大切なのは
『わたしが息子に安心している』ことなんだ。


誰に何を思われようと、何を言われようと
絶対的な味方でいる。

わたしにとっての
『ママの立ち位置』は、そこなのです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?