はじめましてのごあいさつ

文字に残すのが好きなので始めました
これまでの仕事をやめ、
新しい生活が始まるので、それを機に

これまでの一年、
体調不良を根本から治したくて
(痛くなったから薬を飲む、そしてまた痛くなる……
   の繰り返しを脱出したくて)
食生活を変えようと奮闘してきました
その中で感じたことや学んだことを書き留めて、
わたしにそれらを教えてくださった方たちのように、
まだ知らない、気付いていない誰かにお伝えできたら良いなあ
と思っています

一年が過ぎて、
あの頃は始めたばっかりで新鮮だったことが
今や当たり前になっている習慣などもあるけれど
順を追って残せるように、
しばらくは、思い出話を書きながら初心に帰ってみようかなぁ

キーワード
毎週の胃痛
頻回の頭痛
生理痛から逃れたくて
薬って、そもそも?
末っ子の不思議なアレルギー反応
健康的な食事とは
食生活の見直し…調理油、調味料、食品添加物、調理器具
衣類の見直し…冬の大炎上
わたしのからだを動かしているもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?