見出し画像

みるアジア!卒業シーン特集🎓💕

3月といえば、「卒業」のシーズン…ということで、今回はみるアジア配信作品の中で卒業式当日の主人公たちの様子をご紹介いたします!

トッケビ ~君がくれた愛しい日々~

まずはトッケビのこちらのシーン!
卒業式の日、生徒たちが教室で両親に声をかけてもらうシーンです。

その境遇からウンタク(キム・ゴウン)は誰からも声をかけてもらえずにいたのですが、とある人物にお祝いの言葉と花束をもらいます。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 11話

イタズラなkiss ~Playful Kiss~

スンジョ(キム・ヒョンジュン)とハニ(チョン・ソミン)が卒業式に2ショットを撮るシーンです。

人気者のスンジョは誰とでも写真を撮るわけではないので、ハニは一緒に撮ってくれたスンジョにお礼を言いますが…。

イタズラなkiss~Playful Kiss~ 6話

A-TEEN2

続いて、こちらは学級委員長のキム・ハナ(イ・ナウン)が高校生活最後の号令をするシーンです。

号令前に、少し涙ぐむハナの姿には思わずもらい泣きしそうになります。
お見逃しなく!

A-TEEN 2 20話

あなたを見つけたい ~See you again~

最後にご紹介するのは、こちらの卒業式の日にみんなで記念撮影をするシーンです。

笑顔で記念撮影をしていましたが、この直後ジエン(ティファニー・タン)の母に異変が起きてしまいます…。

こちらのシーンには、字幕検索ですぐに移動することができます!ぜひお試しください。

あなたを見つけたい~See you again~ 20話

みるアジアで今の季節にぴったりなシーンを

いかがでしたか?
韓国や中国でも卒業式で日本と変わらないところ、少し違うところがあったかと思います!
このほかにも卒業シーンをはじめとする、まもなく春を控える今の季節にぴったりなシーンはまだまだたくさん配信されています。

一度見たことあるけどあのシーンってどこだったっけ?と思った時は、ぜひみるアジアの字幕検索で名シーンを探してみてください!
日本語はもちろん、韓国語や中国語でも検索が出来るので語学学習中の方はぜひそちらでも検索してみてくださいね。

「みるアジア」は、1話~3話の冒頭5分はどなたでもご覧いただけます!
ぜひ一度お試しください。