見出し画像

《再会》という名の新しい繋がり。

今、めっちゃHAPPY!!
 
最近、
大切な人とのご縁が切れて、
 
しばらく喪失感で
立ち直れなかったのだけど、
   
 
この数日で
立て続けに5人☆
 
思いがけなく、
会いたかった人たちに
再会できて
すんごいハッピー(´..・ω・..`)💕
 
  
しかも、
 
いきなり
向こうから連絡来て
会えることになったり、
      
私の参加イベントに
急遽、その人も
参加することになったり、
 
隣のカフェで
偶然、バッタリだったり、
 
    
どれだけ連絡しても
1年近く繋がらなかった
 
大切な幼馴染からの
折り返しが今ごろ来たり、
  
   
途切れていた縁が
また結ばれて、
 
空っぽになった場所に
 
新たな関係性が
ぐんぐん流れ込んでくるる~。(*˘︶˘*).:*♡
 
 

数日前、
深夜に mixi 開いたら、

私の心の師匠である
ばよりんにすと☆
 
『スクリームの人』さんから、
 
「東京へ来ています。」
とのメッセージが!!(((o(♡´▽`♡)o)))
  
   
ソッコー返信したら、

翌日わざわざ、
地元の駅まで
会いにきてくださった。。(´..・ω・..`)💕

初めてお会いしたのが4年前。
 
当時、ニコニコ動画で
有名だった彼に
熱烈オファーして、
  
それまでの
レッスン依頼は
全て断ってきたという
 
スクリームさんを
口説き落として(笑)
 
最初で最後(←今のところ!)
の弟子にしていただいたのが、
2012年☆


  
地方住みのスクリームさん、

この数年は、
ご家庭の事情で
ほとんど上京される
機会がなかった。
 
ニコ動・音楽活動も
しばらく休止されていた。。><

でも今回は、

ご友人の結婚式の企画・
ばよりん演奏ということで、
上京されたということ。

 
父のリハビリの送り出しで
地元駅から離れられない
私の事情も加味して

ご多忙な中、
わざわざ、こちらまで
出向いてくださった。。

今はほとんど、
mixi でも絡んでいないし、
 
東京にも
ファンやご友人は
多いはずなのに、

私のことを
気にかけてくださって、

貴重な時間を使って
会いにきてくださったことが
本当に本当に、
うれしかった。。✨₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎✨

(「声かけないで帰ったら
 恨まれそうだから。。笑」
 
 って、言われちまったがな。。(^^;; )
 

そして、
スクリームさんと
繋がるきっかけとなった
 
『ハナミズキ』を4年ぶりに
一緒に弾かせていただいた✨💖✨
   ↓
https://note.mu/misae/n/n814781efa97a
 
 

  
 
久しぶりに聴かせていただく
スクリームさんの生音✨
 
その優しさ・あたたかさに
涙が出そうだった。。
  
弾いていただいた
ナディア(私の大切なばよりん)が
フツフツと喜んでいるのが
手に取るように伝わってきた✨🎻✨
  

   
そして、
この数年の事情と
 
無収入な
私の現状を知ってる
スクリームさん、
 
「こんなことで
お礼なんてとんでもない!」
 
と断固として断られたが、

わたくし持ち前の
押しの強さで!(笑)
 
ほんの気持ちだけは
受け取っていただいた。(^-^)⭐️
 
 

当時は、
 
身体を傷めて
一日10分までの
ドクターストップがかかっていた。
 
それでも
ナディア(今のばよりん)
と出会うまでの15年間、
  
激痛に耐えながらも
弾きつづけて、
 
あのとき
何回、断られても
諦めずにオファーし続けて、
本当に良かった。。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎✨
   
   

  
  
迷いと不安の中で
手探りで生きていた当時、
 

あの、情緒豊かで
激しくもたおやかな音色。
 
軸のブレない
力強い音を奏でる
 
その人にどうしても
会ってみたかったんだ。。

 
 
有名人とはいえ、

常に覆面してて
素性も何もわからない男性に
  
個人レッスンを
オファーするなんて、
 
自分でも無謀だとは
思ったけれど。。笑
   

 
それでも、
 
あの動画には、
あの音色には、
 
それを超えるだけの
私の心を
揺さぶるものがあった。。
 

 
 
斉藤和義の
『歌うたいのバラッド』
で、昔から好きな歌詞。
 
  情熱のかなたに何がある
  気になるから行こうよ
  
 
私の人生、
まさにそれだな。笑
  
 
だって、
情熱と感性の導く先にしか
 
私の魂が望む
世界はないのだもの🌟
  

今回失ったご縁に関しても、
 
この数年間で
有り余るくらいに
たくさんのものをもらったので、
(助言や心の支え、という意味で)

もう、今の私には
その人との繋がりが
なくても大丈夫。
  
今、そう思えた。
 
  
その人と分かち合えた
揺ぎ無い信頼感と
いくつもの道標は
今も、私の中にある✨🌺✨
 


 
 
立て続けに
流れ込んできた
 
大切な人との
出会いや再会、
 
彼らの
力強いあたたかさに触れ、
 
私の中の生命が蘇ってきた✨🌱✨
  
  

 
  
てなわけで、
 
ちょっと
ビビったり

たまに女性であることすら
排除したくもなるけれど(笑)
 
これからも
 
人を信じて
自分の感性を信じて
生きてけそうです(((o(♡´▽`♡)o)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?