見出し画像

🎥映画『雨の日は会えない 晴れた日は君を想う』🎬

主演のジェイク・ギレンホールを他の映画で見てから気になり、彼が出ている映画だったことと、喪失感をテーマにしている映画だったことから見てみることにしました。

ジェイク・ギレンホールのウッディのような顔立ちと真顔でも上がった口角がすき。

感想

・なんとなく気になって見続けてしまう感じ。

・妻を失った彼がどうやって喪失感を乗り越えるのかと期待しながら見たけど、これだという決定的なものはなく、必要なのは対処する時間と、向き合う時間だったのかなあという印象。

・妻を亡くした次の日、普通に出勤できるくらい何も感じないという主人公と、そんな彼の心の拠り所になるカスタマーサービスの女性、その息子であり世間をどこか冷めた目で見ている男の子との関係性など、すごくいいなあと思って、もっと長く見たかったし、その関係性を深掘りして見たかったなあと思った。

・主人公、どうするつもり??という気持ちで最後まで見続けることができた。つまらなかったわけではないけど、物足りないなと感じる部分もあった。

オススメ度

★★★☆☆

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?