見出し画像

おすすめの海外ドラマ|断然「SUITS」

こんにちは。かきもとみさです。私は世の中に少ない女性M&Aアドバイザーとして仕事をしています。

今日はゆるネタ。noteお題募集している #おすすめの名作ドラマ  についてです。

私のお勧めは断然、リーガルドラマのSUITS!!

日本でも織田裕二主演で月9でやっていましたね。

私は原作の大ファンなので、1回も観ませんでしたが・・・・

もともとリーガルドラマは大好きなのですが、中でもSUITSは4周くらい見たと思います。

その魅力をサクッとお伝えしたいと思います!

①予想できない展開

何よりも、まずはこれ。

これは私がリーガルドラマが好きな理由なのですが、弁護士同士や大企業の経営者を交えた闘いというのは、いわゆる「超一流に頭いい人たち」であって、リーガルドラマというのは、彼らが頭をフル活用して、相手を出し抜く戦略を考え恵バチバチと闘う物語なんですよね。

なので、話の展開が自分の頭では追いつけない展開になることが多く、非常に面白い!

かつ、ロジックや知識では「超一流」とされる人たちでも、実は知識ではなく「人の心理」を見抜ける登場人物が闘いに勝つことができる世界だったりするもの。

これは私がM&Aアドバイザーの仕事の面白さと通ずるところがあります。

「ああ、そこが真理だったか!」
「その戦略は思いもつかなかった!」
「その応戦は一枚も二枚も上手だ!!」

こんな風に、自分の予想の範疇を超えるレベルの高い戦いを見るのが私は大好きで、めちゃくちゃはまってしまいます。

SUITSで言えば、とくに「推し」のシーズンは、シーズン3です。

このシーズンは、ある石油会社の女性CEOが事件に関わる話なのですが、話の作り込みもものすごいし、最後の展開にも驚きと感動です。

②英語学習ツールに使える

ハマると何度も観てしまうので、ストーリーは覚えます。

なので、2回目以降は日本語字幕なしでみるようにしているのですが、ドラマを通して同じ表現が繰り返し使われていたり、ちょっとしたリーガル系の単語を覚えられたりするのもメリットです。

私がSUITSで覚えた単語は、subpoena=召喚状 です(笑)

あとは、マニアックすぎるけど、SEC(US Securities and Exchange Commission) =米国証券取引委員会とか(笑)

Youtubeで結構動画がアップされていて観れるようなので、よかったら覗いてみてください♪


③ハーヴィーがかっこいい

最後が一番大事(笑)。

とにかくハーヴィー・スペクターがカッコいい!!

見た目も、立ち回りも、できる弁護士具合も。

ですが、ハーヴィーだけじゃなくて、SUITSにでているほぼすべての登場人物が魅力的です。

ハーヴィーの秘書であるドナ・ポールセンも「ユーモアもあって、仕事もできる美人秘書」のお手本みたいな人で、めちゃくちゃお気に入りです。


もうシーズンは完結しています。SUITSを超えるお気に入りのドラマ、現れないかなぁ・・・・・・


もしSUITSまだ観ていなかった、年末年始の暇なときにでも観てみてください!!

👉M&Aアドバイザーの基礎知識を知りたい方は、よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

ではまた♪Adiós❤

🏋️‍♀️「女性M&Aアドバイザーが増えてほしい!」ということでごく最近発信活動を始めました。M&A以外でも、私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪
よかったら応援よろしくお願いします!
日経xwomanアンバサダーやってます♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪ 飲みながら🥂聞いてください❤






この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?