見出し画像

【週2の日記 vol.2】コロナに負けるな。おいしいごはんとたのしい場所の紹介。

こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか。いま私は入手したばかりのiPad Proを持ち出したく(あたらしいおもちゃを買ってもらったこどもか)、近くのスタバでこの記事を書いています。

週2の日記、今日はお休みの日なのでゆるっと。

まだまだコロナ落ち着かず外へ遊びに出るのが窮屈な世の中ですが、私はここ2週間ほどあえてたーくさん外へ遊びにでました。あたらしいシゴトへ入るまで少し長めの夏休みを頂いていたのでその時間をつかって。(いろんなところからお叱りもらっちゃいそうですが笑)

大学時代吉祥寺という街で過ごしたのですが、よく使っていた居酒屋や大好きなカフェが次々になくなってしまいました。現宅近くのだいすきな銭湯も明日閉店です。なんとも言えない心の痛みを感じています。しかし、各飲食店やレジャー施設、しっかり感染症対策を施し、満員にはせず広い空間で楽しむ時間を作ってくださっています。

今回は、ここ最近訪れたおいしいごはんやさん、たのしい遊び場をどんな感染症対策をしているかと合わせてご紹介します。

1.[おいしい]美味なフレンチトーストと出会えるカフェ

エム ハウスというふわふわフレンチトーストが楽しめるカフェです。一緒にお肉やお魚料理も楽しめます。

フレンチトースト

画像8

MERCER OFFICE (株)が運営するお店で、HPをみると全部で14店舗展開されているようです。テイクアウトも始めているようでお家でもこのおいしいご飯楽しめちゃう…。

#感染症対策
・ソーシャルディスタンスな空間(半個室な席でした)
・こまめなアルコール消毒
・店内空気換気
・テイクアウト制度設置

女の子がまあよろこびそうなお店の雰囲気です。いつもなら予約なかなか取れないのですが、運良く入れました。ただ映えるだけではなくご飯もとても美味しいのでぜひ行ってほしいです。お店によってコンセプトがだいぶ違うので、食べたいもの、一緒に行く人に合わせて色んな楽しみ方がありそうですね。男性のみなさんも彼女とのデートとかにもぜひ使ってみてくださいね。喜びます絶対。

2.[おいしい]しびれるスパイスカレー

フィッシュというエスニック系のカレー屋さんです。ガツンとスパイスが効いてて最高に美味しかった…。わたしは3種のカレーを選びましたが、キーマカレーが絶妙でした。白身魚のフライが入ったカレーも珍しくいろいろな味や香りを楽しめました。お店のカラーテイストも可愛くて映えますね。

画像2

画像3


東京駅のオアゾにも2店舗目がオープンするらしく、平日にふらっと立ち寄りたくなります。

#感染症対策
・アルコール消毒
・席数制限
・店内空気換気
・テイクアウト

3.[たのしい]広々キャンプ場

千葉県の森のまきばオートキャンプ場です。2週間の休みで2回もキャンプ経行きました。笑

なんといっても外で食べるご飯は最高です。帰りに近くの地元銭湯へ寄るのも一つの楽しみです。キャンプ場なので密室になることはなく遊びに出かけるには最高の場所です。利用区画も制限されているので人も少なく広々と楽しめます。受付のおばちゃんが元気で素敵です。

画像4

キャンプ


#感染症対策
・アルコール消毒(炊事場やトイレなどそこらじゅうに置いてありました)
・隣区画は1つ置き(間区画は利用禁止されていました)
・トイレの蓋は必ず締めるようにとデカデカとした張り紙の設置

4.[たのしい]ひろびろ映画館

TOHOシネマズへ久しぶりに訪れました。密室ではあるので抵抗を持たれる方も多いかもしれないですね。私もそうでした。でも現在むかしのジブリの映画が観られるように過去ヒットした映画が限定で楽しめます。
私はインセプションを観てきました。何回観ても緊張感を味わえる最高なSF映画です。もしご興味あればぜひ!映画館もしっかり感染症対策がなされています。

スクリーンショット 2020-09-05 15.23.05

画像7


#感染症対策
・1席置きの座席配置
・アルコール消毒
・体温検査
・館内空気換気


自分自身で身を守ることも大切です。くれぐれも注意意識を高くして、楽しい時間をぜひ過ごしてください。オンラインでも十分たのしめるけど、人とひとが触れ合う空間はやはり何にも変えられないのかな〜とも思います。


では、よき週末をお過ごしください。

----->飲食店を盛り上げていきたいSaaSサービスを作っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?