note画像

【番外編:証拠写真】自重トレ&ダイエット記録

10月にインフルエンザにかかって以来、公私ともに諸々重なりnoteへの公開がおろそかになるばかりか、ダイエット成果の記録自体を中断していました(ただ面倒くさくなっただけ)。一応、自重トレーニングは週4ぐらいは続けていたので、来週ぐらいから記録することも再開しようと思っています。

今日は、約5年ぶりに人間ドックに行ってきました。僕は眼鏡もコンタクトも使っており、いつもは両目0.6ぐらいなのが、なぜか視力が右1.5、左0.8になっておりこれも筋トレの成果なのかと関心しつつ、明日メガネ屋さんに行こうと思います。

病院の近くに、業務用の体組成計で体脂肪率などを計測できるところがあるので、バリウム排出前の状態で測ってきました。

画像1

本格的な体組成計でも体脂肪率がついに10%割りました。これは嬉しい。

画像2

ちなみにこれが3ヶ月前です。体脂肪率が減って、筋肉量が増えているのがいい感じですね。微増ですが。

画像3

筋肉量は「標準」範囲なので、もうちょい筋トレ頑張りたいですね。

画像4

前回よりは腕周りに筋肉がついた感じですね。


最後に、人間ドックの病院にいい感じの鏡があったので撮影してみました。これが体脂肪率一桁台の自称細マッチョの身体です(どや!)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?