見出し画像

ヘコタレナイ。

慌ただしい毎日の中
ふと頭に浮かぶのは たいてい気がかりなこと。

気がかりって 言葉はなんか綺麗だけど
無い方がいいに決まっている。

けれど その気がかりを巡って進む先には
必ずというほど 「なんとかなる」ってのも置いてあって
ほんと どうにかなっちゃう。それが理想じゃなくても。

それをわかっているのに 気がかりに躓くのが人間で
気がかりの影響力は偉大だ。

そんな気がかりと付き合うことで
簡単にはヘコタレナイ自分がいるというわけか。

捨てたもんじゃないな 気がかり。

それでもやっぱり ストレスの栄養になっちゃうのは困るから
学習とか成長なんかで ヘコタレナイというスキルを手に入れる。

今この瞬間から ヘコタレナイ自分を抱きしめよう。