見出し画像

10年以上読み続けたブログが縁で、ゲスト講演する機会をもらいました

 来月オーストラリアからの一時帰国中に、勉強会で講演することになりました。(以下リンク)

 この勉強会を主催しているのが、㈱国際不動産エージェントさん。創業者でもある鈴木学さんに初めてお会いしたのは、3年前でした。

 ただ実を言うと、私は10年以上前から鈴木さんのブログファンだったのです。理系専門職でオーストラリア移住を目指す”ロールモデル”として、ネット上ながら勝手に慕っていました(笑)。

 鈴木さん自身が2000年代初頭、シドニーで働くITエンジニアでした。私がオーストラリア移住した2012年より、10年ぐらい前のことです。

 留学体験なくとも、日本での経験スキルを使ってオーストラリアで現地就職。現地エンジニアに負けない相応の給料ポジションを目指す。理系専門職は特に、準備さえすれば実現可能。

 いつも視座の高いブログに、たくさん刺激をもらいました。20代の頃、オーストラリア移住を夢見ながら、昼は仕事でスキルを磨き、夜は自宅で英語の勉強を続けた。夢を持ち続けるための”燃料”、ブログはそんな存在でした。

 そして移住後、ブログはオーストラリア生活の”バイブル”のようなものでした。

 オーストラリアで仕事し、子育てしながら家族一家が長期にわたって幸せに暮らす。そのためには日本で暮らす以上に、経済的な基盤を安定させるのが不可欠です。

 オーストラリアで過ごした7年間、エンジニアとしてキャリアを積む間に、自宅のリノベーションや投資物件購入に挑戦し、目に見える成果として結果も出ました。

 そして今回、私の体験談(生活、永住ビザ、就職、不動産)と、私が考えるオーストラリア不動産の魅力を講演させていただきます。

 正直ベースでリアルな私の経験を上手くお伝えできればと。少しでも新しい発見や気づきを持っていただければ、とても嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?