見出し画像

お風呂

家の風呂が大好きだ。あの空間。誰にも邪魔されない一人の感じ。

しかし、風呂への愛はあるがお風呂に入るまでの億劫さ。かなり矛盾している。すんなり入ればいい話なのだがなんせめんどくせぇ奴の代表例のような性格のため入るまでダラダラと時間を過ごしてしまう。結局入ろうと思っていた時間よりも2時間ぐらいしてることが多々ある。

そんなことがありながらも、入ったらすぐ時間が過ぎてしまう。一人暮らししてからほとんどシャワーで過ごしていたが久しぶりに湯船に浸かってみたが至福の瞬間であった。湯船につかるだけで気持ちをリセットできる。緑のバブ入れて好きな音楽や動画見ながらお風呂入るの格段に良い。花王に感謝である。

前まではマンネリに陥っていたお風呂。なんということでしょう、今では憩いの場に早変わり。湯船に浸かるという文化に乾杯。

結局、風呂に入るまでダラダラしているのは変わりない。そんな行動を取ってしまうのは私だけじゃないだろうと思いながらこれを書いている。3時間くらいは経っただろう。

#エッセイ #日記 #お風呂 #味噌川


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?