見出し画像

習慣をつけることの大切さ

私が最近学んでいることは、習慣をつけるということです。

〈毎朝毎晩、温かい飲み物を1杯飲む〉

〈自分の顔を鏡でみる時ににっこりと微笑む〉

〈自分の考えを表現化する〉

このような、いざ今までしていなかったことを習慣にすることはなかなか難しいです。

だけど、継続は力なりという言葉があるように、小さなことから少しずつ続けていけば、いつか大きなものになると信じています。

しかし、習慣は義務ではない。〝しなければならない〟と考えてしまい自分に負担がかかったら逆効果。

気軽な気持ちで続けるということが1番大切。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?