見出し画像

【短編小説】 はんぶんこ

「君と秘密を分け合いたい」



ーーー

突然の声にびくりと身体を揺らし顔を上げれば、ドーナツ片手ににやりと笑う君がいた。

「...もっと普通の言い方ないんですか、ていうか授業は」

「何を今さら。それは君もだろ?」

そう言ってすたっと隣に座ってくる。距離が近い。



君は手に持つドーナツを半分に割ろうとした。




が、次の瞬間



———それはおおよそ3:1に割られていた。




ーーー


「3」の方を差し出しながらそっぽ向いて君が言う。

「不器用でごめんね」


ーーー

短編小説でした。200文字くらいになってしまった。

短く書くって難しい。

ーーー

御空さんには「君と秘密を分け合いたい」で始まり、「不器用でごめんね」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば1ツイート(140字程度)でお願いします。
#shindanmaker #書き出しと終わり

写真:みんなのフォトギャラリーより、わかなさん

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしサポートをいただいた際は音楽やデザイン、写真や小説等の創作活動費をメインに、時たま御空の日々のおやつに使わせていただきます...!