見出し画像

体重増加の原因|カロリー計算したら明らかな食べ過ぎと発覚( ゚д゚)!!

こんにちは。宝条実空です。

昨日はすっかりnoteを投稿するの忘れておりました(;´∀`)

毎日投稿を目指していたのに、うっかりで記録が止まってしまった。

また地道にコツコツ続けよう!٩(*'ω'*)و

最近、体重が増えてきたことが悩みです。

薬が増えたので、その副作用かな?とも思っておりました。

ストレッチしても、筋トレしても、お肉が増え続ける…

食事も前と変わっていないし、何故…

しかし、はっきりと原因はありました。


明らかなカロリーオーバーです!


「あすけん」というアプリで、一日の食事のカロリーを計算したんですね。

すると、普段の食事では適正カロリーを大幅に上回っていることがわかりました。


以前にも「あすけん」を使ってカロリー計算して食事を適正に摂れていたので、なんとなく「食事管理は大丈夫だろう」と思っていたのですね。

でも久しぶりにやってみると、500kcalもオーバーしている!

そりゃあ太りますわ(´・ω・`)


「大丈夫」と思っていても、無意識に少しずつ食べる量が増えていたのです。


やはり定期的にカロリー見直ししなければならないなと実感しました。


また食事を気をつけていこう。

元の体重に戻るんだー٩(*'ω'*)و


今日も平和に過ごせますように。

それでは、また。

宝条実空より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?