見出し画像

艦内各所

※文章の音声化についてはこちらをお読みください。
https://note.mu/misora_umitosora/n/nc76e754673e5


戦艦内にいる戦闘機に乗らない人達。
――――――――――――――――――――――

「発進シークエンススタート。非常事態のためプロセスC30からM17まで省略」
「主動力起動、出力上昇異常なし。規定値まで残り20秒」
「生命維持装置異常なし。予備システムオンライン。CALコンタクト」
「磁場チェンバー及びペナントリスペクター、アイドリング正常」
「外装衝撃断波、最大出力でホールド」
「主動力コンタクト、エンジン異常なし」
「アルデバラン全システムオンライン。発進準備完了!」
「気密隔壁閉鎖。総員衝撃及び突発的な艦の破壊に備えよ。前進微速、アルデバラン発進!」
「ブラスターキャノン発射準備! この暴れ牛をいつまでも閉じ込めておけると思うなよ。行く手を阻む物全てを破壊せよ!」

「索敵システムに反応あり。ポイントW[9,445]に所属不明機。数6、距離3500、拡大表示します。これは――敵可変戦闘機FS-7です!」

「総員第一種戦闘配備。スコーピオン小隊は発進急げ。繰り返す、総員第一種戦闘配備。スコーピオン小隊は発進急げ」

「バルド機、発進カタパルトへ。続いてハイマン機、発進カタパルトへ」

「次から次へと! おい、ブロンクスの調整終わったか? 急いでるからって手抜くなよ、あいつらの命は俺達の整備にかかってるんだからな!」

「子供達はこっちへ!大丈夫、絶対に誰も死なせない」

「このタイミングで敵の出現。狙いはおそらくあの衛星だ。あそこを押さえられたら戦局が大きく変わる。何としても守り通すぞ!」

――――――――――――――――――――――

アドリブによる台詞の追加やアレンジ、人称や語尾変更ご自由にどうぞ。
素敵な写真は下記よりお借りいたしました。
NASA Images http://www.nasaimages.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?