見出し画像

20180908:サマータイムマシン・ブルース(映画版)。

この前観た舞台、『サマータイムマシン・ブルース』。
映画化されてると知って早速観た。

舞台でも出演していた役者さんもいて、構成は結構舞台通り。
でも、映像だからこそできる演出も。
同じ場所を画面で二分割にして、過去と現在の様子を見せられるし。
場面ももっと広く使えるし。

舞台では男子の青春!て感じがメインだったけど、映画ではキュンとする場面もあってさらによかった。

夏に観たい映画です。

\今日のコピー/

生き方以上の歌は、うたえない。
(コンチネンタルレコード/仲畑貴志)

今日の講座で紹介されたコピー。仲畑さんはよく、「生き方以上の書き方はできない」て言ってたんだって。たしかに。自分の中にあるものからしか、書けない。もっとインプットしなきゃ。引き出し増やしたい。

___

ということで、今日の #1day1new はサマータイムマシン・ブルース(映画版)。

#1day1new #日記 #映画 #コピーライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?