見出し画像

20181016:ことばで救われる。

今日は、大切で大好きな人が、海外に飛び立つ日。しばらく会えなくなる。
朝から空港に見送りに行ってきた。

もう昨日とかおとといとかもしかしたらもっと前からさよならする場面を思い浮かべるだけで泣いてた。
別れってほんとうに苦手だ。

そして今日、お別れのとき。
やっぱりわたしは泣いていて。
でも、お別れする直前、その人がさっと手紙をくれて。開けた瞬間また泣いて。

思ってた通りつらかったけど、
わたしは今日1日でその手紙にだいぶ救われた。

帰りに電車を待ってる時間にも、
午後から仕事に行ってふとしたときでも、
今日だけで何回も読み直した。覚えちゃうくらい。

そこには、その人らしい手書きの文字。
そして気持ちが入ってた。
その人が近く感じられた。

だからちょっと気持ちが楽になって、
今もどうにか笑ってられる。


ほんとに、言葉って、誰かの心を救うことができるんだ。気持ちを変えることができるんだ。
だからわたしは言葉がずっと好きなんだ。

そんなことを思い出させてくれた1日でした。
ながーい長い、1日でした。

よし、明日も言葉を書こう。

ということで、今日の #1day1new は、ことばで救われる

#1day1new #コピーライター #ことば #旅立ちの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?