見出し画像

20180904:えらんでもらえた。

コピーを選んでもらえるのって、本当にうれしい。

コピーライター養成講座で金の鉛筆をもらえたときも、仕事でコピーを採用してもらったときもとても嬉しくてスキップしたくなる気分になる。

そして今日、新たにひとつコピーを取り上げてもらえたことがあったのです。

J-WAVEで松居大悟さんがナビゲーターを務める番組「JUMP OVER」で。
今回は、2019 年2月に実施される舞台「みみばしる(仮)」のコピー案を募集するという回。
電通の阿部広太郎さんのツイッターを見てビビッときてこれは応募しなきゃと思った。

みみばしるというのは、阿部さんのツイッターによるとこういうこと。

締め切りは日曜の放送前まで。
仕事に追われていたから、空き時間携帯にメモしたものを直前に詰めて詰めて送る。ギリギリになったから見てもらえないかもしれない、と思いつつ。

放送には阿部さんも生出演。
なんと1,040本も応募が来たそう!
そして阿部さんはそれを一本ずつ見てくださっていて。すごいなほんと。

阿部さんが選んだ13本を放送中に紹介する流れだったけど時間の関係で4.5本のみの紹介で、ほかのコピーはサイトでわたしは選ばれてないだろなー。と思って今日番組のサイトを見てみたら、

あった。

ううううれしい。
コメントもいただいて、見た瞬間うおおおおおお、ってなった!
そして1,025本目ってギリギリだったなほんと。

あー、フライヤーに使ってもらえるといいなあ。

偶然でもいい。
ちょっとでもいいなって、心を動かせるようなコピーを目指してがんばろ。

おし。

#1day1new #日記 #コピーライター #jwave #jumpover #みみばしる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?