見出し画像

押入れのファンタジァ

押入れの二段になった小宇宙

おくのほうには段ボール箱
それをどかすと。。。

秘密のトンネルがあるのだ

扉をあけて入っていくと

緑の森

木々が両脇にたちならぶ

光あふれてさざさざ

葉っぱの話し声

風がなでてゆく

光のすじがななめに踊る

公園を見渡してさらに歩いて


いくつかの緑と花の咲く丘を

軽やかにいい香りが満ちて

白い空に青い雲がぽかりと浮かび

笑顔が見える


音楽が聴こえた
むかしあなたに聴いてもらった
メロディ​


泉のそばのみずたまりには空が遊びに来るので

涼しい青色のドレスが似合うね

そっ、と、踏まないように
木靴で歩くと

木陰ではパレード見物

つわぶきの黄色い笑顔がたくさん

見送ってくれた


薔薇のアーチをくぐると芝生の広場

奥の白いおうちの庭だった

芝生にまるい白いテーブル

紅茶のポット

椅子に腰かけてティーカップをかたむける淑女

どこかで出会ったなつかしいほほえみ

時空をこえてつながる夢の

つづきがここにあった

押入れのおくにある

ファンタジァの抜け道

ここにある

たとえすべては見えなくとも




◇ヘッダーの絵はみずたまさんの素敵な絵
いつも力をいただいてます◇

幼い頃に見た夢を思い出します
今も印象に残るワンシーン

重なりあって感動しました

現実にさまよい翻弄され
厳しい人生のさなかにも
押し入れの向こうのファンタジー
誰しも心に在るワンシーン

『押入れで見つけた段ボール箱の中にカセットテープが!この曲は?』

忘れないように
落とさないように

ガチャンと再生してみよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?